地球出身です!

何のテーマもありません。

バンコク旅行のベストシーズン!?

2020年、新年明けましておめでとうございます。

今年は、バンコクで年超えでした。

バンコク都心には、年末から日本からの旅行者が明らかに多く、
タイ旅行業界盛況に思えます。

普段、タイに暮らしている方たちは、年末年始を日本で過ごすために
この時期に一時帰国、またタイ人も田舎に帰るための大移動があります。

バンコクの、生活ベストシーズンといえます!


そして、この時期、バンコク内の道路事情が普段と一転、

* ガラガラ!!!!


スクンビット通りをはじめ、普段”爆混み!”な道路が、もうスカスカです。



f:id:jetnamikoshi:20200101135354j:plain
スクンビット通り プラカノンのあたり
f:id:jetnamikoshi:20200101135452j:plain
ソイ71のあたり
f:id:jetnamikoshi:20200101135555j:plain
ここも、普段は万年車の行列


いつも、こんなバンコクならば車生活も何のストレスもなく最高です。

また、これだけ車が少ないので、最近世間を騒がせている、PM2.5の数値も
低く、空気がきれい(??)


f:id:jetnamikoshi:20200101135906j:plain
最近なかなかここまで低い数値は見ない!


また、この時期は乾季なので、雨も降らず、安心して出かけられる。

と、いうことで、今の時期のタイ、いいですよ!