地球出身です!

何のテーマもありません。

GACKT 。。。言ってくれたなあ、、ガクト「コロナ日本の現状に危機感が足りない!」

GACKTさんが、昨今のコロナに関する日本の現状に(あえて)喝を入れるよな
発言をテレビで発したようですね。


今日になりツイッターでその反響に対して、言いたかったことということで
まとめたものを発信していますが、、、
言ってくれたなあって思うわけです。


タイに住んでいる自分が日本の友達とかと話していたりして
感じることってやはり有って、「他人事」っていうのがある
っていうのが感じる。

どこか、日本以外のところ、、を心配している様な、、




海外大変そうやな
 ⇒いや、日本のほうが大変だろ

今タイに旅行に行っても日本に戻れないかもな
 ⇒いや、日本からの受け入れ出来てないし

今タイから日本帰ってくると皆に避けられるぞ!
 ⇒今日本にいきたくねーし、そもそも、、、、




って、なってどうしても温度差を感じてしまう
今日この頃。


*タイ一辺倒の話で申し訳ないです。。。。

ペスト(新潮文庫)

ペスト(新潮文庫)

復活の日

復活の日

  • メディア: Prime Video