地球出身です!

何のテーマもありません。

タイ・バンコクで、コロナワクチンを打ってきた!(2021年7月)

先日、バンコクでコロナワクチンを打ってきました。

タイでは基本的には2つのワクチンがあります。
タイでの今現在のワクチン接種について

タイでの政府スキームでは、
・シノバック製
アストラゼネカ
・シノファーム製



の3つになります。

それぞれ、、、特にシノバック製についてはいろいろな問題(?)
が騒がれていますね。

私も先日、アストラゼネカ製の1回めの接種をしてきました!

気になる接種後の体の変化についてですが、、、


初日(土曜日)
午前中に接種
そのまま家の帰る
しばらく何も変化なし
夕方なんか眠くなってきた?
夕方1時間ほど寝た
なんか、、少し頭が痛いかな・・・
一応薬飲んでおこう ⇢ すぐ治った!

土日はもう家に居ようと決めていてだれていたから眠くなったのか?
頭もたまたまなのか!??
わからないレベル?




2日目(日曜日)
なーんかだるいなあ
これが、倦怠感ってやつなのかな・・・
午前中歩いて少し買い物 
なんかいまいちだなあ。。。
頭も痛くなってきたなあ(右後ろあたり)・・・
今日はだるいわ・・・・
1日こんな感じ。




3日目(月曜日)
朝から少し倦怠感みたいなのがあり。
あたまもまた少し痛いなあ。。。
仕事休みにしておいて良かった・・
とりあえず、頭痛薬のんで今日はゆっくりしておこう・・・




4日目(火曜日)
完全復活!



っていうことで、「何かダルいなあ。ああ、これが倦怠感ってやつなのかな、、」
っていう感覚はありましたね。
発熱したって感覚は無く、腕の痛みは少し。。。って感じでした。
自分の場合はこんな感じでしたね。

同日に同じくアストラゼネカ製を打った知人は、2日目に発熱
知り合いのタイ人は、全然何も変化がなかった
まあ、人によってかなり個人差が有るようですね!