地球出身です!

何のテーマもありません。

タイ正月 ソンクラーン!! 今年はコロナ・ソンクラーン!!

今はタイ正月のソンクラーン
繁華街では、お祭り騒ぎのように水を掛け合って大騒ぎ!


のはずが、今年のこの静寂ぶり。

タイでは、4月13日からソンクラーン休日   
だったはず。

バンコクに出稼ぎに来ている地方の人たちが一斉に田舎に帰り、、、   
だったはず。

バンコク内は1年で一番人がいなくなって快適!
だったはず。

勇気を持って外を歩いてみると、そこらの子供たちに水かけられた!
だったはず。

この時期タイ人ハメ外しすぎ! 
なんかファランも調子こいてるわ!
って感じだったはず!!!

街中が浮かれムード!
たまにはこんなのもいいけど、冷たい水掛けるのと
顔めがけて掛けるのは反則やでえ!!!!!!
のはずだった。。。。

いやあー、今年のこの状況。
昨日と変わりません。。。
外に出ても水を掛けてくる子供もみません。
マスクをしてます。 しっかりと。


タイ)文化省、今年のソンクラン(水かけ祭り)は全て中止、延期を求める

ワーキングホリデー用の保険ならAIG損保

写真、去年のを張っておきます。


f:id:jetnamikoshi:20200414213340j:plainf:id:jetnamikoshi:20200414213241j:plainf:id:jetnamikoshi:20200414213218j:plainf:id:jetnamikoshi:20200414213217j:plainf:id:jetnamikoshi:20200414213231j:plain
去年の写真ですよ!



こんなお祭り騒ぎ、また出来るんだろうか
なんて思ってしまいます。