地球出身です!

何のテーマもありません。

不安・・・ってなんだ?

f:id:jetnamikoshi:20200206100628j:plain



不安、、、

不安ってみんなが持っているもの?

今、自分の中で不安がある。(とする)

この不安っていったいなぜ感じるものなのか?




と、突然変なことを書き始めたが、ただ心の中を整理したくて。。。




というのも、今、不安で仕方がないんです!!

朝起きると、心の中に黒くて、重----い何か霧のようなものが入っているような。。


ひたすらガマンするしかないのか??



↓ wiki
ja.wikipedia.org

不安(ふあん、英語: anxiety, uneasiness)とは、心配に思ったり、恐怖を感じたりすること。または恐怖とも期待ともつかない、
何か漠然として気味の悪い心的状態や、よくないことが起こるのではないかという感覚(予期不安)である。


みると、不安が増長するようなワードしか書いていない。。。




これを、勝手に自分の解釈で変えてみる!

不安(ふあん、英語: anxiety, uneasiness)とは、心配に思ったり、恐怖を感じたりすること。
心配なことがあったとき。将来の不安、お金の不安、人への不安、仕事の不安、などにおいて
心が不安定な状況のことを言う。
が、この不安が自分を行動に起こすことができる。
また、変化するとき、行動するときに多くの場合不安が起こる。

・お金がないならお金を増やそうと行動に移す。
・一人でさみしかったら、パートナーを探そうとする。

不安は自分を守ってくれるもの。

不安=解決すべき問題があるということがわかる、自分を守ってくれるもの



不安=変化しないという要素 ⇒ 変化を起こすために行動しているときに感じる”違和感”のことを不安という場合もある。



決して、ネガティブなワードではないと思えてきた!!!!