地球出身です!

何のテーマもありません。

安倍総理の星野源とのコラボ タイでの評価!?

話題になった、星野源さんのツイッター安倍総理とのコラボ!?






f:id:jetnamikoshi:20200413233510j:plain





星野さんが弾き語りする歌声をバックに自宅のソファーで犬を抱いたり、
カップのコーヒー(?)を飲んだり、読書をしたり、リモコンを手にテレビを
見ている姿をアップやつ・・・・

かなり批判的な意見などがあり話題になっていますが、、、
個人的にどう感じているか、、などは良いとして、、

タイでも結構話題になっていて、TVのニュースでも結構流れてます。

タイ人の友達からも写真や動画を送ってきたりしていますが、


評価としては、、、、、、、、、、 結構良い方での話題になっているようです。



私の奥さん(タイ人)にもどんな話題になっているのか聞いてみました。
で、日本では、、

何様だ!
とか
そんなゆとりがあんのか!?
とか
踊ってねーぞ!

とか、、蓮舫も怒ってます!

って奥さんに行ってみたら、

「リラックスしてもいいじゃねえか!!」
って怒られました。

ということで、どちらかというと微笑ましい系の
ニュースで取り上げられて感じがします。


日本では安倍総理が休日にゴルフしていて批判されたり
www.excite.co.jp
したこともありますが、今のタイのプラユット首相は毎週土曜日にとあるゴルフ場で
ゴルフしてる! とか(実際見たことあります)あるけど、そんな風な批判にはならないし

今回のコロナに関する政府による決断的なもの
大胆さ
強引さ
むりやりに言うことを聞かせるというところなど
色々、日本とは違うなーって思います。


トゥクトゥクディーラーの【E-TUK】