地球出身です!

何のテーマもありません。

アフターコロナを考える

現在のこのコロナショックの状況

誰も人それぞれの事情で影響を受けているはず。
私も、4月から仕事を独立・起業してスタートをするつもりでいましたが(タイでね)
今、こんな状況。。。。


俺、、なんか持ってるなあ、、、

って思うようにする。 まずはね、

2月くらいまではまだ、遠い国で起きているような出来事として
捉えていたことは間違いなく、それからあれよあれよ・・で今。

コロナショックの真っ最中の今、いったい何が出来る?
何をしたらよいか?
そして、コロナが終わった時のことを考える。

今、しっかりと考えるべきと捉える。

まずは、マイナスに考えることを全部やめる。
マイナスなことを口に出すのもやめよう。

わかってる、、、ガチでそれどころではないことはわかってる、
んだけどー。


絶望的に考えることをやめる!
もう、売り上げが落ちてしまって先行きが見えない! と思うことをやめる!
コロナウィルスのせいで・・・・ って思うことをやめる。

今、お客様各社回ると、決まってこのような思考に陥っている。

それであれば、それと全く逆のことを思う事にしよう。

決めた!!



このコロナショックのなか独立・起業した
世の中停止してしまって、在宅勤務をせざるを得なくなった、、、
みんな思考停止状態だ、、
今時間はたくさんある!
ここで考えよう!
必ず、そこにつけ入るチャンス!な事は有るはず!
現状を受け入れたうえで考え抜こう!
たぶん、みんなまだ考えられてないぞ!!!
チャンス!!!!!!(?)

コロナウィルスのせいで失ったもの・・・いろいろ。
コロナウィルスのでいでゲット出来たもの・・・

時間!


ってなろうっと。


・今こんな状況で何が出来るか考える。
・何が起きるかを考えておく。
・徐々に良くなってくるようなタイミングの時に何が出来るか。
・何が起こっていて何が出来るか。を考えておく。

 そして、アフターコロナの局面になった時に!??


今日も時間はたくさんあるので、考えます。


ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え