地球出身です!

何のテーマもありません。

在宅勤務 コロナ タイでの話

世の中が今こんな状況なので、在宅勤務の人が増えていると。





最初、どういう意味なのか?
全然わかんなかったっすよね。

にわかに。。今東京ではオリンピックに向けて
都内の会社は在宅勤務を推奨しているという話をうっすらと聞いたことがあった程度。


在宅勤務?
ja.wikipedia.org

テレワーク?
ja.wikipedia.org


在宅勤務は、テレワークの一種のようです。
Tele=離れた場所
Work=働く

ですって。

これからはじめる在宅勤務制度

これからはじめる在宅勤務制度

  • 作者:毎熊典子
  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: 単行本


家で仕事をするってどうですか?
私の住んでいるタイでは、今現在外出禁止令までは出ていませんが

商業施設が閉店
jetnamikoshi.hatenablog.com


要するに飲食店がクローズしているので
カフェなどでの仕事もできません。

座って飲食が出来ないの!!!

f:id:jetnamikoshi:20200331121022j:plainf:id:jetnamikoshi:20200331121052j:plain
タイのスタバ 他 みんなこんな感じ



タイでの仕事仲間からいろんなことを聞きます。
突然、お父さんが家で仕事をするようになり、

お父さんは仕事に集中できない

お母さんは平日の昼間にお父さんがいる見慣れない風景が
突然やってきて戸惑っている。

そろそろ1週間くらいになってきてお互いに、たまらんくなってきた!
っていう話を昨日聞きましたわ。

今できることをやればいい

今できることをやればいい

今、できることを!

今、できることを!

  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: MP3 ダウンロード




私は、実は今の会社が今日で消えてなくなり、、、、
今後は起業ということで始めていくところなんですが

jetnamikoshi.hatenablog.com


この稀にみる前途多難な状況のなか、
ひとそれぞれいろいろな事情があるなか、

今出来ること、今しかできないことをまじめにやっていこうと思います!

(相変わらず、変な感じで終わる)