地球出身です!

何のテーマもありません。

タイコロナウィルス : 人類がウィルス!?

コロナウィルスは地球にとっての劇薬なのか!?

と、急に以前読んだことのある本のことを思い出した。

地球に住めなくなる日

という本。




- 気温が4°上昇すると日本を含めて多くのアジアの国に住めなくなる。

- 北極圏にヤシの木が生えてくる

など、今地球がいかに破滅寸前の危険さであるかという
正直読んでいて嫌になる本。


今、世界全体がコロナウィルスにより、まるで映画のような状態になっている一方
温室効果ガスの排出量が世界的に激減している!
とか
川の色がきれいになっている!

だとか、自然環境面での改善が進んできているようだ。






私の住んでいるタイでも、現在は例のバンコク大渋滞が一切見られず。
不気味なほど快適な交通量。

そして、大騒ぎしていたPM2.5も超劇的に改善されていた!


f:id:jetnamikoshi:20200101135906j:plain
ほら!



さっき見たときは、32とかいう数字だったよ!
(あんまりこの数値の意味わかってないけど)

景色も、、

f:id:jetnamikoshi:20200327150744j:plainf:id:jetnamikoshi:20200327150834j:plainf:id:jetnamikoshi:20200327150858j:plain
部屋から見た、以前と現在 




これは地球様から見てみたら、我々人類がウィルスみたいなもので
神様がこの地球に、ウィルスを投下し、地球を本来の姿を取り戻す
ために、与えた試練なのか?

この試練に対し我々人間がいかに環境についてを考えていくか。


または、神様がもう人類は不要だと。。。。。。。。。。。。
”本来”の姿に戻していく作業が始まっているのか!!!!。。。。。。。