地球出身です!

何のテーマもありません。

【怪情報】タイからビニール袋が消えるのか

こんな怪情報があります。


www.thaich.net





怪情報!? では無かったですね。


正確な情報です。
来年2020年1月1日より、タイにおいてセブンイレブンやその他の
多くの店舗で買い物をしたもののビニール袋の提供がなくなります。

コレ、プチパニックになると思います。


タイは屋台文化、屋台で買った飲み物など、ビニール袋に入れて飲む

f:id:jetnamikoshi:20191213013217j:plain
豆乳、コーラなど


外食文化(屋台で買って家で食う)であり、買った食べ物をビニールinビニール+輪ゴム


f:id:jetnamikoshi:20191213013404j:plain
タイレーメンの例


まあ、屋台ではまだ廃止にはなる情報はありませんが、セブンイレブン
全国75の店舗ブランド、24,500店で買ったものがビニール袋に入れてくれなくなる!


今までの生活スタイル、、、

買ったもの、水や飲み物など少し重いものは、ビニール袋を二枚重ねで入れてくれる。
(タイのビニールは元々生地が弱いので)

その、ビニールをゴミ箱に収めて使用する。

というスタイル。

今まで、何をどう考えてもビニールを消費しすぎとは感じていましたが。。

いや、これマジにしばらくプチパニックになると思います。



さあ、どうなる!!!